FaVo ベジアーツ遠征

今回、私は初めてのベジアーツ遠征でした。
3日間で行った作業は、レタス・リーフレタス・サニーレタスの定植でした。自分の植えたレタスが3ヶ月ほどかけてどのように育つのか、とても楽しみな反面、うまく育つかどうかの不安を感じ、農家さんの気持ちにほんのわずか知ることが出来ました。このような気持ちで野菜と向き合ったことはこれまでになく、とても貴重な農業体験でした。

"農業の体験"を実際に畑で朝から夕方までさせていただけることは本当に貴重なことで、
希少なことだと思います。
また、ベジアーツで会社という新しい農業の形を五感で学ぶことができ、30代のバリバリ働く農家さんたちのファンにもなりました。
私も将来、ファンの出来るような、自主的な働き方をしたいと思いました。
夏の収穫もチャンスがあれば行きたいです!

 

東京農業大学 3年 染谷 香里

-----

私は、今回が久しぶりの遠征でしたが、ベジアーツの皆さんの仕事への熱意を感じ、私もパワーをいただきました。
私は4月から4年生ということで、食や農業にかかわる仕事がしたいと思い、進路を模索しているところでありますが、実際に農業を生業とされている方の働きっぷりを間近に感じると、いろいろなことを考えさせられます。今後の参考にさせていただきたいと思います。

また、今回の遠征は次世代のFaVoを担う後輩たちのおかげで実現しました。今後もがんばって🔥

東京大学 藤原 崚