沖縄遠征 美らいちご編

宮城農園の次は美らいちごにお世話になりました!我がFaVoの2代目代表の千晴さんの職場になります!

今回はアルバイト代をいただき、仕事を一緒にさせていただきました。FaVoではあまりアルバイト代をいただくことはありませんが
、これには千晴さんの「リアルな仕事」を知ってほしいというお考えでこのような形になったとお聞きして頑張らなきゃ!とより一層思いました。

仕事内容としては、いちごの土を入れる作業をしました。私達以外にも、琉球大学の学生さんやJAの方もいてみんなで土を黙々と入れていきました。ハウスの中で暑かったですが、土を入れるといういちごを育てる核の作業ができて良かったと思っています。

美らいちごさんは2年目でこれから!という勢いがある会社だと千晴さんにお話をお聞きしながら思いました。働いている方はとても温かくて、近くには綺麗な海もあり、空港の近くなのでお客さんとしても行ってみたいと思いました!笑
千晴さんには二日間お世話になりました。個人的にすごく考えが似ているところもあって、お話を聞いて勇気をいただきました。
またお邪魔させていただきたいです!今回は本当にありがとうございました😊🍓

東京農業大学 2年 唐川歩