ベジアーツ遠征 3/27~29

3/27,28,29の3日間で、長野県のベジアーツに行ってきました!

レタスの定植をする時期なので、定植するためのマルチ張り(手張り!)をしたり、苗を定植しました。
また、埼玉にある畑ではだんだんレタスが育っているところなので、草取りをしました。

涼しいイメージの長野でも、標高が高い分太陽が近く感じられ、暑かったです。
そんな中でもレタス栽培で重要な作業を一生懸命やれて、とても楽しかったです!

作業のあとは、餅つきをしたり本格タイカレーをごちそうになったり、1.2キロのそばを食べたり、グルメも楽しみました!

会社の説明を聞いて想いを知れて、個性豊かな社員さんやスタッフさんともたくさん交流できて良かったです。
自分たちで植えたレタスを収穫しに行けたらいいなと思います。

東京農業大学 山崎小夏