山内ぶとう園

1月20日
山内ぶとう園🍇

大学生では色々な体験がしたい!と思いその第一弾として初の農業体験をさせていただきました!
山内ぶどう園さんはぶどうだけでなく、しいたけ・カブ・白菜…などなどの野菜もたくさん育てていて、今回は野菜を中心に手伝わせてもらいました👩‍🌾
土に肥料入れて耕して畝を作って種植えをしてビニールを張ってという最初の基本の作業をさせてもらい、慣れない農作業に途中腰が痛くなりましたがそれも手伝っているという達成感になりました😄とっても楽しかったです!
そして、お昼にはお手製のピザ釜で手作りのピザを焼いて食べました🍕その日に取ったベビーリーフ、カブを乗せて食べたピザは絶品でした❣️甘い用のトッピングも用意してくれてついついたくさん食べちゃいました😋
山内ご夫婦もとっても優しくて良い人でぜひまたお手伝いに行きたいとおもいました❣️ありがとうございました!
学生団体favo 1年 園田 優子
#山内ぶどう園 #学生団体FaVo