三ヶ日みかん遠征

三ヶ日みかん遠征🍊

12月2日〜3日、静岡県の三ヶ日町でみかん狩りをしました🍊
FaVoの代表、外山ゆーし君の実家です!

2日間とも作業はみかんの収穫をしました🍊

みかんの種類は早生みかん🍊
甘くて程よい酸味もあって、一個食べたらもう一個食べたくなる美味しさでした

収穫作業は、畑を何周かして、色がついたものだけを収穫していくみたいで、今回はもう早生も終わりの時期で、木に残っていたみかんを全取りしたので木が綺麗になっていって気持ちよかったです!
そして、みかんの収穫は楽しすぎです
みかん畑は斜面が急で大変だけど、景色は格別でした

また、メンバーの一人が研究で初心者と熟練者の手の動きを見るために、カメラを装着したり、
浜松のうなぎの炭火焼き(超贅沢、超美味しい‥)をみかん畑で頂いたり、
外山くんのいとこの子どもたちと遊んだり、
ワイワイ楽しい実習でした

ご家族皆さん優しくて、面白くて、楽しかったです!沢山お世話になりました!ありがとうございました!🍊

最後に個人的な話ですが、静岡いいところ過ぎて住みたくなりました!(笑)
また行きたいです🗻🌈

学生団体FaVo 2年 田村 沙恵子