8/19 アグリスリー遠征

6月ぶりにアグリスリーさんで農業を行いました。

仕事は
・梨の袋詰め、配送
・ブルーベリーの収穫
・トマトの芽かき
です。

お昼はオープン前のカフェ【Farm to…】で
ご飯をいただきました😋
ご飯もデザートもとっても美味しい!
とても贅沢なお昼ご飯でした。

また今回一番の驚きは、同じ木から違う品種の梨が出来上がることです。接ぎ木を行うことによって可能になるのだそう。勝手に生命の神秘を感じていました笑

メンバー全員、何かを得ることができた様子です。今後に活かしていきましょう!

個人的に、今回一番学んだことは、何事においても『質』が何より大切だということです。いくら流行り物に乗っかっても、差別化を行っても、その商品が薄っぺらいと長続きはしないような気がしました。

アグリスリーさんは加工品や宣伝にとても力を入れている印象ですが、それはあくまで美味しい農産物がを作っているからできることでした。

何事も基礎が大事。
当たり前のことですが、再認識しました。

2年 外山 雄士