奥利根自然菜園遠征 8/4~6

【奥利根自然菜園遠征 8/3〜6】

東京農業大学1年の唐川歩です!
今回は『沼田遠征』ということで奥利根自然菜園
さんにお世話になりました!

今回はとうもろこし🌽を収穫しました!
朝は5時から収穫となかなかハードでしたが、1日ごとにコツを掴めてきてみんなで一生懸命作業できました。

他にも、箱詰めや出荷の現場を見させていただきました。やはり生で見るというのはかなり刺激を受けました。
また、農業の経営のことなど普段では聞けないようなことも聞かせていただき、とても勉強になりました。

そして今回は沼田の地元のことをたくさん知ることができました!
休憩時間には沼田の地元の話を聞いたり、2日目の夜には沼田祭りに参加しました。
私は神輿を担いできました笑

本当に濃い3日間でした。

3日間、大変良くしていただいた奥利根自然菜園さんに感謝の気持ちでいっぱいです!

FaVo 1年 唐川 歩