奥利根自然菜園 夏遠征

 

夏休み遠征第一弾!!


【奥利根自然菜園 遠征】

8月5日〜10日まで、6人のメンバーで群馬県沼田市の奥利根自然菜園さんのところに

トウモロコシの収穫のお手伝いに行かせていただきました!!


トウモロコシ収穫の朝は早く、なんと4時起き!!

みんなとても眠そうでしたが、頑張りました。笑


これを毎日行っている農家さん、パートの方々はすごすぎる。

収穫後は、トウモロコシについているアブラムシを取るために、

洗いの作業をして出荷の箱詰め作業を行いました。

 

今年は、沼田市で行われている沼田祭りというものにも遊びに行かせていただくことができたので、

とても充実した夏休みを過ごしたかなと思います。

 

でも、夏休みはまだまだこれから!!

マルシェや遠征なども盛りだくさんな日々が続きますよー!!

ぶっ倒れないように頑張っていきます( ´ ▽ ` )ノ笑

 

 

東京農業大学 2年 寺沼健斗